CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ツィッターはじめてみました。お知らせがある時や、緊急連絡用に利用したいと思っています。教室にご在籍のみなさま向けです。フォローお願いします〜。
tierraazulkidsをフォローしましょう
MOBILE
qrcode
<< さくせんかいぎのお知らせ〜OBOGの皆さんへ〜 | main | 再開時のコロナ対策につきまして >>
アトリエのコロナ対応<まとめ>

アトリエのline公式アカウントをちょうどこの2月に開設し、在籍の方やお問い合わせに利用し始めたところでした。新型コロナへの対応は全て公式アカウントから流しておりました。それらをこちらにまとめました。下記、時間順に並んでおります。

 

(4/12)

こんにちは😃久本です。皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

新年度は4/23からスタートとお知らせしておりました。が、あれよあれよと緊急事態宣言、休校の延長…今の時点では5/6までは開室は難しいだろうと考えています。

4月は教室を休講、再開は5/6以降の状況をみて決まり次第こちらからお知らせ致します。

今は先が見通せない状況です。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。5月中の再開ができるよう…願っています。

ーーー

おうちでじっくり好きなことに打ち込める時間、なかなか日常では取れない家族でゆっくり過ごす時間。そう前向きに捉えていらっしゃる声も見かけますね😊私もこの時間のおかげで息子とゆっくり過ごせることがありがたいです。イライラすることも多いかとおもいますが、、、この止まったような時間はきっと、こどもたちにとってマイナスなだけではない、と信じています。
アトリエ周りは新緑キラキラ、カエルや鳥の声が軽やかです。気候が良いのが救いですね😃

みんなに会える時を楽しみに。
どうぞお気をつけておすごしくださいませ。

 

 

(4/12 ホームページトップに上記+付け加えました)

そしてじっとstay homeができるのは、医療従事者のみなさん、流通、行政、、、社会を回してくださってる皆さまのおかげです。休めない大人のために保育所を開けてくださる皆さん、通常モードではない学校でがんばってくれてる子どもたち、、、。

今それぞれができること、に真摯に向き合いたいと思います。

皆さま健やかにご無事でこの事態を乗り切れますよう。願っています。

2020、4/12  アトリエティエラアスール 久本綾

 

(5/7)

おはようございます😃私たちは元気に日々田んぼや畑で過ごしています。ご家族みなさまお元気でしょうか。

緊急事態宣言が延長されましたね。千葉は特定警戒都道府県に入っていて、学習塾等にはまだ自粛要請が出ています。

アトリエ、少なくとも5月末日まではお休みです。
状況見極めて、再開する時にはこのアカウントからご連絡致しますね。
今の段階では再開時期を決めこまない方が良いと思っています。その方が柔軟に対応できるかと😅必ず再開は致しますが、未定とさせてください。6月以降も少人数やご家族単位でご予約制とか…何かしら考えて工夫していかなければいけないかもですね😓

何かアクションを、、、とも思いますが、今はひたすらエネルギーを養っております。何もできなくてごめんなさい。私には必要な休養となっています。家族、田んぼや畑、お日様の光、、、今までおろそかにしてきたものが満たしてくれています。

皆さんもどうぞお元気で!初夏の光と生き物たちの声が届きますように。皆さんを気持ちよくしてくれますように。また笑顔でお会いしましょう!😁

 

(5/30)

こんにちは😀ご無沙汰しております。久本です。

緊急事態宣言も解除され、学校の分散登校も始まったようですね。まだ段階的解除ではありますが、6月1日から様々な業種での営業再開を耳にします。少しずつ元の日常への移行の模索がなされていますね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。健やかにこの気持ちのいい週末を迎えられているといいな、と願います。

<アトリエ再開について>


学習塾等への休業要請も解除され、アトリエも再開できるようになりました😄
ただ、いきなり全ての環境を元どおりにしてしまうのは性急にも感じます。事実、東京でのクラスター発生、北九州市での感染者の増加は未だ収束していないことを示しています。
アトリエは学校と違い、様々なエリアからの子どもたちが集まり、混ざることになります。
まだ段階的という状況ですので、学校再開の影響を見たのちにアトリエは再開することにします。
具体的には6月中頃、15日以降の週から少人数でのスタートを考えています。
これから再開の準備を進め、詳細をまたご連絡いたしますね。

 

(6/13)

<アトリエ再開します(^O^)>

こんにちは!みなさま、お元気ですか?お変わりありませんか?
長らくお休みをいただきましたが、アトリエ、週明けから再開いたします!
自粛が解除されそろそろ2週間。まだ感染収束とまではいきませんが、動向を見つつ三密を回避しながらやっていきたいと思います。
お待たせしてばかりで申し訳ありませんでした。

またご家庭ごとにご判断の基準が異なることと思います。今後もまだ通わせるのは不安だと思われるご家庭は引き続き休会も可能ですのでお知らせくださいませ。


ひとまずは在籍のみなさまへの通常授業の再開のみとし、新規ご入会、ご体験等は様子を見て7月以降を考えております。

 

 

| - | 14:46 | - | - | pookmark |